ライフマスター(人生の達人)への道

「早起き習慣 × タスク管理術 × 人助けマインド」で人生の夢の実現をサポートします。毎週火曜日と金曜日に更新。

「ライフマスター(人生の達人)への道」を読んでくださる方へ

ライフマスター(人生の達人)への道は、はやおきよし(@hayaokiyoshi)がお届けする、人生の夢を実現したい人のためのサポートブログです。

 

はやおきよしは、これまでいつも中途半端な歩みを繰り返してきました。

何かにチャレンジしては挫折し、また違ったことにチャレンジしてはあきらめてきました。

でも、心の中に、何か人のために役立つことをしたい、という夢を持ち続けてきました。

 

45歳の誕生日を迎えた日、もう中途半端なことはやめよう、と心に決めました。

 

とにかく、夢を実現しようとする人の助けになろう。

いままでやってきたことを、取り組みに役立てよう。

一人でも、二人でもいい、とことんサポートしよう。

言い訳や、ないものねだりをするのはもうやめよう。

本気で、人の役に立つという、私の夢を実現しよう。

 

そして、このブログ「ライフマスター(人生の達人)への道」を書き始めました。



こんな人に読んで欲しい!

 

 

「ライフマスター(人生の達人)への道」は、以下のような方に向けて書かれています。

 

これは、このまま私自身のことです。

私が、私自身に向かって、また同じような歩みをしている仲間に向かって書いている、と思ってください。

 

  • 生きている間に、成し遂げたい夢をもっている
  • 本当にやりたいことはなんだろうか、と迷っている
  • このまま人生を終えてしまうのは嫌だ、と思っている
  • なかなか思うように取り組みが進まないで気落ちしている
  • これまで何度も挑戦して、何度もあきらめてきた
  • 夢に取り組むなんて、そろそろ潮時かもと考えている
  • 仕事以外で胸を張れることを実現したいと願っている




こんな悩みはありませんか?

 

「ライフマスター(人生の達人)への道」では、はやおきよしがガイド役になって、いっしょにゴールを目指します。

 

いろいろな課題があります。

たとえば…

 

  • 自分には能力がなくてできない、と思い込んでいる
  • 時間もお金も限られていて、自由にできない
  • もっと簡単にできると思ったけれど現実は違った
  • まわりのみんなは成功してるのに、と焦りを感じている
  • 同じように取り組んでいる人がたくさんいて、自分はかなわない
  • また失敗するのではないか、と恐れている
  • どのくらい到達しているのか、わからずに不安
  • 周りの人の理解と応援を得られない
  • 自分だけで取り組んでいるような孤独感がある
  • 根気強く、ひとつのことを続けることができない
  • あれこれ試してばかりで、自分の取り組みがはっきりしない
  • 自分の取り組みをどうやって人に伝えていいかわからない

 

どれも、私自身が感じている課題や悩みです。

状況も、気持ちもよくわかります。

 

だからこそ、いっしょにライフマスター(人生の達人)を目指しましょう。




ライフマスターになるために

 

目指すべきライフマスター(人生の達人)は、どんな人でしょうか。

 

  • 自分が目指す夢がはっきりしていて、それに向かって計画的に取り組みます。
  • 意欲的に取り組んでいる自分に誇りをもち、気力に満ちた毎日を過ごします。
  • 良好な生活パターンを習慣化し、効率的に時間を使って、取り組みを充実させます。
  • 家族や仲間などに応援され、適切な助言を得て、あきらめないで継続します。

 

そんなライフマスター(人生の達人)への道は険しく、「とうてい自分では無理!」

そんなことはありません。

 

「千里の道も一歩から」と言われます。

はやおきよしは、ガイド役として、以下の3つのことを提案します。

 

  1. 早起き習慣によって、質の高い取り組みの時間を生み出そう
  2. タスク管理術によって、自分の行動をコントロールしよう
  3. 人助けマインドによって、ぶれない軸とやりがいを見出そう



このブログによって得られるもの

「ライフマスター(人生の達人)への道」は、週二回(火、金)更新します。

継続して読み、積極的に参加してくださると、以下のものを得ることができます。

 

  • 夢に向かって一緒に取り組む仲間づくり
  • メンターとしての率直なフィードバック
  • 時間の使い方、生活パターンの改善レッスン
  • 将来像の明確化、取り組みプランの作成ガイド
  • 明確な自己理解を得るためのツール
  • 継続して取り組み続けるための励まし
  • 利他的な生き方、マインドセットの指南
  • 定期的な振り返りを促す個人セッション



ぜひ、ご一緒にライフマスター(人生の達人)を目指しましょう。

 

もう中途半端な自分とは、サヨナラです。

 

コメントや質問、感想なども積極的にお寄せください。

みなさんのお役に立つ情報発信のために、大いに参考にいたします。

 

夢に取り組むあなたの歩みをしっかりサポートします。

今後もよろしくお付き合いください。