ライフマスター(人生の達人)への道

「早起き習慣 × タスク管理術 × 人助けマインド」で人生の夢の実現をサポートします。毎週火曜日と金曜日に更新。

早起きを習慣にするために準備するべき3つのこと

時間があまりないのでさっと簡単に書きます。

 

早起きを習慣にするためには、3つのことが必要になります。

 

1つ目は、明確な目的意識です。

何のために早起きをしようとしているのか、それを書き留めておきましょう。

やめてしまおうかなと思った時に、立ち返るポイントになります。

 

2つ目は、強力な目覚まし時計です。

 

大きな音が出るもの、しつこくなり続けるもの、工夫しないと音が消せないものなどなど。

いろんなものを利用して、強制的に目を覚まさせるように頑張ってみましょう。

 

 

3つめは、1番大事です。

早起きを一緒に頑張ってくれる仲間を見つけましょう。

今日は早く起きられた、今日は駄目だった、それを報告しあえる仲間です。

自分1人でがんばっているのではないと言う気持ちが、諦めてしまいそうなときの助けになります。