ライフマスター(人生の達人)への道

「早起き習慣 × タスク管理術 × 人助けマインド」で人生の夢の実現をサポートします。毎週火曜日と金曜日に更新。

【たすくま日記】22日目 もう一度やってやろうじゃないか、と思った話

こんにちわ、はやおきよし(@hayokiyoshi)です。

 

先回の日記で、たすくま、挫折か!? という愚痴をぶちまけました。
お恥ずかしい。

 

今日は、気を取り直して、やるだけやってみる気になった、というお話しです。

 

そんなに大きな問題じゃない

たすくまをなかなか使いこなせなくて、
それがもとでミスがあったりして、
もういいかな、と投げ出してしまいそうになっていました。

 

でも、こんなやさしいひとことがあったり

 

 自分でも問題を分析してみたりして

 

問題は、とてつもなく大きくて解決できないほどではない、
と思えるようになりました。

 

要するに、カレンダーとプロジェクトの管理をしっかりできるようにして、それがうまくたすくまと連携できればいい、という話しです。

 

なによりもモチベーションが大事

そんなことを考えながら、
どうして、そもそも、たすくまをやろうと思ったんだっけ?
と振り返ってみました。

lifemaster.hateblo.jp

 

lifemaster.hateblo.jp

 

あんまり真面目に書いてなかったけど。

 

いまになって言えることは、
集中してやるべきことをやれる自分になりたい、ってことです。

いつも中途半端だった自分にさようならする、と決めたのでした。

 

そう思い出すと、ここでたすくまをあきらめたら、やっぱり中途半端だった、ということになってしまいます。

それは避けたい。

ここは意地でも、ある程度使いこなすまで頑張ることにします。

 

 

いつか、誰かの助けにもなれるかもしれないし。