ライフマスター(人生の達人)への道

「早起き習慣 × タスク管理術 × 人助けマインド」で人生の夢の実現をサポートします。毎週火曜日と金曜日に更新。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き習慣を始めるのに一番いい日はいつ?

あっという間に7月が終わってびっくりしています。はやおきよし(@hayaokiyoshi)です。 自分の取り組みを充実させるために時間をつくりたい。時間がない、と言い訳はしない。早起きの習慣を身につけて、がんばるぞ! さぁ、では、いつから始めたらいいと思い…

「時間がない」という悩みは、何のために?という目的意識で解決する

台風なんて、と言っていたら、お説教されました。はやおきよし(@hayaokiyoshi)です。 3回にわたって、「時間が足りない」という悩みを解消する方法について書いてきました。 時間のなさを解決する方法は結局この2つだけ! 帰宅から就寝までの時間を60分短く…

会社を一時間早く退社する方法を考えてみよう

この前、普通のカレーを食べたら、滝のように汗が出ました。はやおきよし(@hayaokiyoshi)です。 夏にスパイスってよくいうけど、それにしてもすごい汗だった。 先回の記事では、帰宅から就寝までの時間を1時間短縮することを提案しました。 lifemaster.hateb…

帰宅から就寝までの時間を60分短くする方法を見つけよう

炭酸水のペットボトル、今日から1リットルになりました。 はやおきよし(@hayaokiyoshi)です。 この前の記事で、時間をつくるための方法を書きました。 やることを減らすか、やっている時間を短縮するか、どちらかしかないですよ、ということでした。 lifemas…

時間のなさを解決する方法は結局この2つだけ!

外の暑さと、室内の涼しさのギャップが苦手です。 はやおきよし(@hayaokiyoshi)です。 やりたいことがある、夢を実現したい、という人の最大の敵は、時間のなさでしょう。 「やる気はあるのに…」「材料は揃っているのに…」「人にも恵まれているのに…」 その…

「ライフマスター(人生の達人)への道」を読んでくださる方へ

ライフマスター(人生の達人)への道は、はやおきよし(@hayaokiyoshi)がお届けする、人生の夢を実現したい人のためのサポートブログです。 はやおきよしは、これまでいつも中途半端な歩みを繰り返してきました。 何かにチャレンジしては挫折し、また違ったこと…

【たすくま日記】31日目 時間がない人にたすくまをおススメする3つの理由

昨日が七夕だって、いま気が付きました。はやおきよし(@hayaokiyoshi)です。 たすくま日記を書いてきて、31日目にして知ったことがあります。 たすくまはtasukumaではない。taskumaだということ。知りませんでした。

【たすくま日記】30日目 たすくまについて、ありがちな10のミス

使ってる人には超絶便利だと思われているたすくまですが、どんな使い方をしても大丈夫なわけではありません。 ありがちなミスをまとめてみました。 アプリの値段が高い、と手を出さずに終わってしまう。一年使うことを考えれば一日10円、3ヶ月でも一日40円。…

【たすくま日記】29日目 たすくまとEvernoteを連携させて、振り返りに活用しよう

Evernoteとたすくまの連携で、一番効果を発揮するのは、振り返りをするときです。 Evernoteには、昨日書いたようにさまざまなことを(ほぼ自動的に)記録することができます。 lifemaster.hateblo.jp それは、単に記録のための記録ではなく、振り返りをして活…

【たすくま日記】28日目 たすくまとEvernoteの連携について、ごく初歩的な入門

たすくまの大きな魅力のひとつに、今日一日の行動のログを、Evernoteにアウトプットできることがあります。 ひとつひとつの行動を記録し、メモを記せば、日記以上にリアルな、詳細日記になります。 そんなわけで、Evernoteとたすくまの連携についてまとめて…